2013.11.20

インターンシップ研修生 発見!

10月28日(月)~11月8日(金)の期間、M学校のW君がインターンシップ研修生として来られました。    今回で2回目の受入となります。                                                 期間中は屋内研修、屋外研修、各事業所の仕事を知ってもらう為に会員さんの職場でも研修を行いました。 屋外研修では隠岐ジオパーク認定になったことから指導者の居られる事業所でも勉強したり体験したりしました。屋外研修では陸の貝を見つけたそうで・・それが新種の陸の貝だったようです。また詳しくわかれば次回に写真なども載せたいと思います。*もちろん商工会事務所でも日常業務(体験用)、申告の仕方その他しっかり研修しております。短い間でしたが職員にも刺激になったのではないかと思います。

Comments are closed.