2020.01.17

西郷税務署長表彰を受けました

平成30年における申告の電子化への貢献を認められ、

隠岐國商工会と経営指導員が西郷税務署長より表彰を受けました。

20200117.JPG

今年も申告の時期が近づいてまいりました。

電子申告でなければ青色申告控除額が10万円減額される時期も迫ってきています。

(令和2年分の申告から)

会員の皆様、電子申告ができるよう、スムーズな記帳機械化にご協力いただくとともに、

マイナンバーカードのご準備を!

商工会女性部 資質向上セミナー開催

令和元年11月12日 マリンポートホテル海士を会場に

資質向上セミナーが開催されました。

講師はなんと、初夏に行った隠岐ブロック研修会にお招きした

笑顔インフルエンサー 市川さゆり先生 でした。

20191112.JPG

「人との関わりの中で幸せな人生を築く」と題された講演は

笑顔でいること、コミュニケーションの大切さ、承認欲求を満たすことなどなど…

本日から実践できるような素敵な内容ばかりでした。

噂?の顔ヨガも体験でき、島後・島前から集まった約30名の会員も

自然と笑顔があふれる研修会となりました。

女性部は本年度も資質向上に努めて地域を元気にしてまいります。

市川先生、ありがとうございました。

第21回商工会女性部全国大会inしまね

令和元年10月29・30日の2日間、松江市総合体育館において

第21回商工会女性部全国大会が行われました。

大会のスローガンに

「八百万(やおよろず)の神々集う縁(えにし)の地 しまねにようこそ!」

を掲げ 、全国から集まった2,000人以上の女性部の皆様を

しまねならではの お・も・て・な・し で

お迎えしました。

20191029.JPG

我ら隠岐國商工会女性部は大会後、会場をくにびきメッセにかえて

行われた懇親会の場で、キンニャモニャ踊りを披露しました。

準備として何度も行った練習では隠岐ならではのおもてなしを…と

いろんなアイデアが飛び交い、それぞれの部員が一生懸命に技術を磨き、

よりよいものにしようと頑張りました。

大勢の皆様としゃもじを両手に踊り、会場全体が

絆で結ばれたと感じられ、部員全員が達成感を得ることができました。

大盛況の中、幕を閉じることができましたのも、「一緒におどりませんか?」

の誘いに気軽にお応えいただいた全国からご参集の皆様のおかげです。

ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

ぜひ毎年の8月のキンニャモニャ祭でも一緒に踊りましょう!

隠岐諸島へのご来訪もお待ちしております。

20191029-2.JPG